感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごい効果の○○マジック!

<<   作成日時 : 2017/05/22 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マインドセット4話目

・達成感
・成長の実感
・ご褒美

この3つが短いサイクルで実感できると、
やる気やモチベーションは維持できる。

画像




そうか、
目的の達成がゴールではあるけれど、
ややもすると、
目的と目標を一緒くたにしていることがある。

目標は短いスパンでできることに目を向けて、
簡単な目標設定しよう。と考えた。

例えば、
1日の作業時間は何時間やろう。とか
本を何ページ読もう。とか

ほんと、些細なことに目標を設定したんだ。

それから、些細な目標でも達成したら、
自分を褒める。褒める。褒めまくる。

意識して注意したのは
たったこれだけしかできていない。とか、
たったこれぽっちしか進んでいない。
なんて、考えがよぎったらすぐさまポジティブに
考えを改めるようにしたんだ。

たったこれっぽちでも、出来ない奴はごまんといる。
ちりも積もれば山となる。
これが、のちのち徹底的な差になる。

なんて感じでね。


時には、そんな些細な目標でも、
明日2日分やればいいかぁ〜なんて思う日もある。

そこは、絶対許さなかった。

やれば5分じゃん。俺ならできる!って言い聞かせた。


これ、凄い効果があった。

まさにマジックだね。

言い聞かせのマジック!
これに気づいたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっごい効果の○○マジック! 感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる