感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い聞かせのマジック

<<   作成日時 : 2017/06/01 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マインドセット5話目

言い聞かせのマジック。

これ、凄い効果があるんだよ。
やるとやらないでは大違い。

行動の量、行動のスピード、行動の質
すべてが格段に上がる。

やることはホントに簡単。
ただ単純に自分に言い聞かせるだけなんだよね。

誰にでもできるし、間違いなく効果はある。


例えば、
出来ないかもって少しでも脳裏を横切ったら、
「俺ならできる」「俺ならできる」「俺ならできる」・・・・
こんな感じで言い聞かせるだけ。

面倒だなって思ったら
「やれば5分じゃん」「やれば5分じゃん」「やれば5分じゃん」
って言い聞かせるだけ。

否定的な思いが消えるまで言い聞かせるだけなんだよね。

ちょっとしたコツとして、
言い聞かせる言葉に思い(気持ち)を乗せてつぶやくってこと。

声に出さなくても、心の中でつぶやくだけでもいい。



画像




ほんとかなぁ〜?って思うでしょ。

これホント。鉄板だね。

でね、言い聞かせのマジックを使っているうちに
次のステージにたどり着く。

それが、思い込みのマジックと信じ込みのマジック。

これについては、次回のメルマガで案内するね。


ともかく、疑わずして言い聞かせのマジックを実践してみて。

1週間だけでも。

疑っている人でも1週間くらいならやってみてもいいでしょ。


もし、取り組んでくれたのなら、
たった1週間で自分の変化を感じることができるハズだよ。

きっと驚くよ。

少なくともマイナスはないからね。

チャレンジ チャレンジ チャレンジ チャレンジ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い聞かせのマジック 感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる