感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単に行動力があげられるよ

<<   作成日時 : 2017/08/12 14:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生を歩んでいくためにはスキルアップって必要だよね。

人は誰でも、過去よりは今が大切で、
今以上に未来を良くしたいって思って日々を過ごしている。

より良い明日に向かって生きているって感じかな。

特に若いうちは、チャレンジ精神が旺盛で、好奇心もあり、
気力もパワーも充実している。

失敗したって、取り返せる時間もあるし、
若いからこそいろんな挑戦ができる。

だから、行動力もある。



画像




しかし、いつしか年を取り、
若いころに比べると行動力が落ちてくる。

色々な経験を重ねることで、
むしろ行動にブレーキがかかったりすることもある。

経験を重ねることでスキルは上がっているのに、
経験が邪魔して限界を感じることもあるからだ。


これって、結構もったいないことだよね。


そんな思いを、もし持っていて、
行動力にブレーキが掛かっているなら
今日から考え方をリセットしてみよう。


行動力を低下させる原因として
出来ないことと、やりたくない事を
一緒くたにしている場合ってあるんだよね。

やりたくないから、出来ないって思い込んで、やらなくなる。


例えば、
100mを9秒台で走れ!って言われても、これは出来ないよね。
でも、
100mを全力で走れ!だったら出来るよね。


でも、結構これがかったるかったりすると、
「えー!全力で100m走るの〜 ムリムリ できな〜い」って
言ってることってない?


本当は出来るのに、やりたくないことを出来ない事って言って
正当化しちゃったりしていませんか?



物理的に出来ない事なのか、
精神的にやりたくない事なのか。

もっと言えば、
自分に甘えてるだけなのか。


ここを分別すると、行動力ってあがったりする訳ですよ。


自分に甘えるって精神的に軟弱そうで、みっともない事、
だらしない事って感じちゃうでしょ。



親なら自分の子供に向かって「甘えるなっ」って
1回くらいは口にしたことがあったハズ。


これを自分に向かって

『甘えるな!』って言ってやる!


分別して、逃げてるなって思ったら、
声に出して自分を叱ってやる。

『逃げるな!』 『甘えるな!』

たった一言。

これだけで、
行動力ってあがったりするんですよ。


やってみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単に行動力があげられるよ 感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる