アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セミナー」のブログ記事

みんなの「セミナー」ブログ


驚異の!あがり症改善・解消・克服セミナー

2017/04/25 16:54
【驚異の!あがり症改善・解消・克服セミナー】

日程:4月29日(土)13:30〜17:30

場所:横浜駅西口 徒歩5分

お待たせいたしました。
ご要望の多かった人気セミナーが帰ってまいりました。

今回のセミナーからセミナー内容を大きくリニューアル。
あがり症克服個別指導のカリキュラムをギューと凝縮してお伝えします。


画像



あがり症でお悩みを抱えている方、もう心配いりません。
人前で話すことに臆病にならずに済みます。
自分の思いをハッキリ言えるようになれます。
自分自身に期待を持てるようになれます。


あがり症の改善に取り組んで10年を超え、
個別レッスン受講者は156名を数えるまでに。


そのすべての人があがりを感じずに
人前で話せることができるようになっているのです。


なぜ、短時間であがりが感じなくなるのか?

あがり症を改善するのに、あがり症に目を向けない

常識外のあがり症克服法だからです。


あなたに質問があります。

あなたはあがり症を治してどうなりたいのですか?
本当は、あがり症を治した先にあるものが望みなのではありませんか?
あなたの心の中はこのように思っているのではありませんか。


大勢の前で堂々と話し、みなさんに感動を与えたい。
そして、できることなら、
ひとかどの人物として認められたい。



これがあなたの本音ではありませんか?


個別指導では、このことにフォーカスを当てて学びます。
あがり症の改善よりも、圧倒的なスピーチ力を手にすることに
多くの時間を費やします。


156名を指導して分かったのが、
実は、圧倒的なスピーチ力を手にすることこそが、
あがり症を克服する最短の手法だということを。


では、一般的なあがり症克服方法との違いはどこにあるのでしょう。

一般的なあがり症克服セミナーや話し方教室では、

学習時間の多くを使って

口の動かし方 発声練習 滑舌 立ち方 アイコンタクト 
腹式呼吸法 朗読 スマイル・・・etc
これらを学びます。


どうでしょう?  ちょっと考えてみてください。


口の動かし方を学ぶとあがり症が治ると思いますか?
立ち方を学ぶとあがり症が治ると思いますか?
笑顔が作れるとあがり症が治ると思いますか?

これらのことを学ぶだけでは、あがり症は思ったほど改善されません。


何度も実際に行いましたが気休め程度の改善です。


圧倒的な成果を出すためには、
あがり症に目を向けた対策をするのではなく、
卓越した話力を身につけ、話すことに溢れる自信を持つことで、
あがりの感覚を自然に消滅させることなのです。


これこそがあがり症にフォーカスしない
あがり症克服の最善かつ常識外なアプローチ方法なのです。


この個人トレーニングで行ってきた鉄板の手法を
今回はじめてセミナー公開いたします。


さらに、セミナーリニューアル記念特別価格として、
かつてのセミナー参加費の


【半額以下】でご受講できます。


お申し込み受付は4月27日まで!
残席わずか!

いますぐここをクリックして、詳しい内容を確認してください!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つかみの技術 遊び心も大切です

2016/10/04 13:50
今回は、講義半ばでのつかみネタを披露しますね。



1日研修などをすると、

受講生は集中力が続かなかったりしますよね。

特にお昼休みの後は顕著。


これを受講生の「せい」にしているようじゃ、三流講師。



講義の最中も、

ところどころに仕掛けを用意してこそ選ばれる講師。

クライアントの評価も、もちろん上がります。



その仕掛けのひとつを披露しましょう。



画像




受講生の中から一人、人に伝える、説明する。なんてことが

得意だって人を選びます。



で、

その選んだ受講生だけに、たとえばスマイルくんだったり、

四角や三角やマルで書いた

簡単な図のような絵(家とか)を見せます。



で、選んだ受講生に

聞いている人に、この図と同じ図を書いてもらえるように

口頭だけで説明してみてください。ってお願いするんです。






すると、説明者から、こんな説明が始まります。

「紙の中央に大きめのマルを書いてください」

「次に、そのマルの中の中央よりやや上に、
 小さな点を二つ書いてください」


まぁ、だいたいこんな説明が始まります。


聞いている受講生には、

説明どおりに絵を書き上げてもらうんです。




ひと通り説明が終わったら、説明者に感想を貰います。


どうです、上手く説明ができて、
みなさん書けてると思いますか?


ちょっと心配だけど、なんとか書けてるんじゃないかな


これが、多くの感想ね。





ところがどっこい。


出来上がった図を見ると、まぁ〜ホント、千差万別。

いろんな図が出来上がってます。


で、答えを発表ね。 

説明者が書いてもらいたかったのは、こんな図でした。



画像




スマイルくんの絵を見せる。


会場は笑いで包まれます。



ひととおり笑いが収まったところで、



人に説明するって難しいでしょ。

受け取る側も、人によってバラバラに受け取るでしょ。



だから、物事って伝わらないこともあれば、

誤解を招くこともあるんです。



では、どうすればいいのか?


ある、たった一つのことをすれば解決します。


聞きたいですか〜♪ 知りたいですか〜♪


(場は盛り上がります)




先にゴール(目的)を示してあげればいいんですね。

今回の場合は最初に、人の顔を想像してみてください。

と、ゴールを示してから説明を始めればいいんですね。

ゴール地点を最初に説明するだけで理解度は抜群にあがるんです。



と、まぁ、

ゴール地点(目的)の重要性を伝えたいときには、

使える例でしょ。



こんな遊びを入れると、受講生の気持ちがリフレッシュされて、

集中して講義を受けてくれますよ。




さぁ、いかがだったでしょう













パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知でしょうか?

説得技術のないスピーチでは聴衆の心を動かせません。 ヒトラーも使っていたスピーチテクニック

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像





あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あがり症・緊張 改善・解消・克服セミナー 動画です。

2011/04/13 16:31
もぐながが、開催したセミナー

「あがり症・緊張 改善・解消・克服セミナー」

ダイジェスト映像が出来上がりました。

14分間の映像ですけどね、ノウハウはたっぷりですよ。

セミナーの仕上げとして、終盤には参加者にスピーチをしてもらいました。

もうね、ほんとに「あがり症」で悩んでいたの?って
もぐながも驚きの変貌ぶりです。

お時間のある時にでも、ゆっくり見てくださいね。







どうです?

びっくりするくらいスピーチ上手に変貌しているでしょ。















あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


パブリック・スピーキングの魅力 PREP法で教え力アップ

2010/08/14 21:50
パブリックスピーキングとは、人前での話し方です。
聴衆を前に、ほぼ一方的に話し、聴いている人の心を掴み、
行動を促す話し方です。

人に何かを伝えるスキルを磨くにはもってこいです。

その為には、話の構成もしっかり作らないといけませんよね。
話の構成をしっかり作るために、構成法も勉強します。
代表的なところで

・PR法
・PREP法
・SDS法
・起承転結


特にビジネスパーソンは、PREP法をマスターすると
一目置かれる存在に変貌しますよ。

PREP法をおさらいしますね。
Point・・・・結論
Reason・・・・理由(なぜならばで始まる話をする)
Example・・・実例、具体例(たとえばで始まる話をする)
Point・・・・もう一度結論(冒頭でもお伝えしたように)

この順番で話の構成をすると、
聴き手はストレスなく、興味を持って聴いてくれます。

時間がないときや、手短に話さなければいけないときは、
PとRだけ使ってPR法ですね。

この方法で話すと、
1対多の場面で、尚且つ、一方的に話す場面でも
わかりやすく伝えることが出来るようになるんですね。

1対多を相手にしても、
わかりやすく伝えることが出来るんですから
1対1の会話(特に報告、連絡など)では、
会話を通すことにより、より一層、理解させることが出来ます。

うん。すっごいスキルですよね。

人に分かりやすい話しが出来るスキルです。
と言うことは、
教え上手のスキルでもあるんですよ。

リーダーには欠かせないスキルでしょ。

話下手のリーダーは、「頑張れ!」としか言ってくれませんよ。

「どう頑張ればいいの?」って尋ねても
「気合だー!、根性だー!」しか言ってくれませんよ。


さらに、質問上手のスキルでもあるんですね。

たとえば、
部下からの報告に対してPREP法を使えば、
「結果はどうだったの?」・・・・P
「なるほど、その結果になったのはなぜだと思う?」・・・R
「たとえば、どんな感じだったかな?」・・・・・E
「なるほど、それでこの結果になったんだね」・・・P

こんな感じの質問ですね。
詰問をしてはだめですよ。

これで、聴く方も理解しやすいですし、
話す方も、自分の考えを上手く纏めながら話すことが出来ます。

リーダーの質問力で、部下は話し上手にもなれるんです。

パブリックスピーキングの魅力ってすごいでしょ。
さらにね。
これだけじゃ、ないんですよ。

次回に続く




















パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像






あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


パブリック・スピーキングの魅力 聴きかた力アップ!

2010/07/14 15:41
パブリックスピーキングの技術を身につけると、
人前でお話しすることに自信を持てるようになるんです。

人前で話す怖さが、とっても少なくなります。
ゼロになるわけではありませんが、随分楽になるんですよ。

むしろ、スピーチ中盤からはスピーカーズハイを
経験できるようになるんですね。

これが快感なんです。
一度経験すると病みつきです。

もちろん、一朝一夕に体得できるわけではありませんけどね。

でもね、
一朝一夕に体得できないところが、実は大切なんですよ。


パブリック・スピーキングのスキルを身につけながら
人前でお話しをするんです。

そこには、たくさんの辛い思いや、苦い経験もします。
だからこそ、得難いスキルがたくさん学べ、
自然と、身につけることができるんですね。

たとえば、
とってもすっごいスキルのうちで
傾聴のスキル(耳の傾け方)が身に付きます。

もぐながも、このスキルはメッチャ役立ってます。

話しをする側の人間なのに、とっても高度な傾聴のスキルが
身に付くんですよ。

話し手と聴き手と言うと、なんだか反対の立場に見られますけど、
そんなことはないんですね。

人前で話しをしますとね、
とっても楽な気持ちで話すことができることがあります。
或いは、自分の実力以上に、ノッて話しができることもあります。

聴き手が身を乗り出して聴いてくれたり、
たくさん頷いてくれたり。微笑んでくれたり。

こんな聴き手の前では、ほんと必死になれます。

でもね、
時に、全然、聴く耳を持ってくれない聞き手を、
目の当たりにすることもあるんですね。

聴こうとする姿勢を感じられない聞き手を目にすることもあります。

もうね、正直、メッチャつらいです。
スピーチ中は、変な汗は出てきますし、
終わればメッチャ落ち込みます。凹みます。
自分が気持ち悪くなりったりもします。


もちろん、自分自身の反省もたくさんします。

でもね、このつらい気持ちをわかっているからこそ、
人の話はしっかり聴こうと言う姿勢が生まれるんです。

さらには、どんな姿勢で聴き耳を立てれば、
気持ちよく話しをしてくれるようになるのかもわかります。

頷きや、相槌のタイミングも知ることができます。

これってね、すっごいスキルですよ。

自分が話し手だからこそ、得られるスキルです。


コミュニケーションやコーチングを学習すると傾聴を学びます。
理論立てて、しっかりと教えてくれます。

これは、これで凄いんですけど、

でもね、この学習方法は頭で理解しますよね。
だから、人の話しを聴く時に
「こんな状況の時はこうするんだったよなぁ〜」って、
脳で考えてから、体に命令を与えますよね。

スピーチで覚えた傾聴のスキルは、
自分のつらい体験や、苦い経験から
勝手に体にしみこんだスキルです。

脳の命令なしに、勝手に体が反応してくれます。

ナチュラルな反応として表に現れます。
ほんと、自然な反応として出てきます。

これって凄くないですか!

このスキルが身に付くと、たくさんの方々と仲良くなれます。
人から信頼を得ることもできるんですよ。

まだまだ、身につくスキルってあるんです。

それはね。

次回に続く



















パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回60分)受付中 詳しくはこちら

画像






あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


セミナー講師になって稼ぐ方法

2009/09/28 17:16
今回のブログタイトル
「セミナー講師になって稼ぐ方法」
実は、もぐながの知人松尾昭仁さんの著書なんです。

「セミナー講師になって稼ぐ方法」は、
実は以前にも出版されていました。

正確には「誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法

こちらです

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)
同文舘出版
松尾 昭仁

ユーザレビュー:
視点を変えれば参考に ...
大傑作! セミナー、 ...
これからセミナーを開 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



前作は松尾さんがセミナー講師になったきっかけから、
初めてセミナーを開催したいきさつ、
開催を通じて得られたノウハウをドキュメンタリータッチを含んで
お伝えしています。

これからセミナー講師として1歩を踏み出そうとしている方には
まさに、かゆい所に手が届く内容です。


そして満を持して、姉妹編とも言うべき
「セミナー講師になって稼ぐ方法 実践編」が出版されました。


セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!
グラフ社
松尾 昭仁

ユーザレビュー:
初めてセミナーを開催 ...
セミナー運営のノウハ ...
セミナー講師になって ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




もちろん、もぐながは2冊とも持っています。
松尾さんのサイン入りで。 (*^ー゚)v ブイ♪

セミナー自主開催のノウハウを知りたい方には
うってつけの本ですね。

読みやすく仕上がっていてポイントも分かりやすく
もぐながでも簡単に理解できる内容です。

更には、「人気セミナー講師」になるための
あなたを10倍!輝かせるプロフィールの書き方
音声セミナーもプレゼントされます。
お得感もばっちり。
1500円の本ですが、
セミナー自主開催を本気に考えている方にとっては
数万円の価値がある内容かもしれません。

これからセミナー講師になろうとか、
今後セミナー自主開催を考えている方には
お勧めの2冊です。


















パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像






あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ラポートーク。最高のコミュニケーションの築き方

2009/09/05 01:12
シリーズでお伝えしているリポートトークとラポートトーク。

人と人の心と心を繋げる「かけ橋」を意味するラポー。
ラポーはコミュニケーションには必要不可欠な要素です。

世の中にはコミュニケーションを伝えている
多くの研修講師の先生がいます。

もぐながのブログを読んでる方々にも
コミュニケーション研修を受講された方が
いることでしょうね。

でも残念な事に、職業としてコミュニケーションを
教えている先生が多い事にがっかりします。

教室やセミナーの場、研修施設内では一生懸命講師を演じます。
コミュニケーションとはこういうものだと
神経をすり切らして演じています。

しかし、
素に戻ると全然コミュニケーションが取れない方っているんですよ。

プライベートで話をすると「本当にコミュニケーション講師?」
と思える方に何人もお逢いしました。

コミュニケーションセミナーや教室、研修に参加して、
ビジネス書を勉強しただけで
コミュニケーション講師を名乗る方も少なからずいるんですよ。


簡単に見抜く方法です。

ラポーを築こうとしているか否かなんですよ。

コミュニケーションセミナーや研修で上から目線の
話し方をする講師に遭遇したら職業講師でしょうね。

ほぼ、間違いなく当たります。

講師と参加者のラポーも取れていないのに
淡々と研修カリキュラムをこなしてきます。

まったくもって残念です。



もぐながの友人にはナチュラルで
コミュニケーションの達人がいます。

研修や本や教室で習った訳ではなく、
生き方そのものがコミュニケーションの達人です。
ラポーが服を着ているようなもんです。

もぐながが友人・知人を紹介すると
もぐながの知らないうちに
もぐなが以上に仲良くなってたりします。
癪に障るぐらいです。

彼を仮に神藤君としましょう。

神藤君はとっても好奇心旺盛です。
分からない事や知らない事は
バシバシ質問してきます。

初めて逢った方に対しては、
その人の事は知らない事ばかりです。
笑顔でバシバシバシと質問します。

あなたに関心ありますオーラ出しまくりです。

そこで、どうやら共通点を探しているようです。

もちろん、神藤君は無意識でやってます。
もぐながが傍から見ての分析です。

共通点が見つかると、そこから話に花が咲きます。

うん、これが大事なんですね。

相手に対して関心を持ち、共通点を探す。

ラポーを築く一つ目のヒントです。

次回も神藤君のナチュラルコミュニケーション術を参考に
究極のラポーの築き方を見ていきましょう。






「人見知り」な人ほど話し上手になれる?東北から上京して30年超、多くのセミナーで人気講師となった私の方法 (アスカビジネス)
アスカエフプロダクツ
野村 郁夫

ユーザレビュー:
目からウロコ落ちまく ...
スッと頭に入る内容  ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


















パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像





あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


リポートトークとラポートトークV 

2009/08/21 02:41
前回、前々回と
レポートトークとラポートトークの違いを
お伝えしました。

なんとなく分かりました?

まぁ、簡単に言えば

リポートトークは説明として伝える

ラポートトークは感情を伝える

って覚えてもらえれば
難しく考えないで済むと思います。

で、どっちが重要な話し方なのかと言うと
どっちも大切です。

しっかりとした説明も大切ですし、
感情移入した話しも大切です。

大切なのはバランスです。

そして、ラポートトークを有効な手段として
使うにはそれなりに準備が必要なんですよ。

準備がないうちにラポートトークを使い過ぎると
場合によっては痛い目に会います。

もともとラポートとは、
心理学のラポーから来ているそうです。

もぐながは心理学を学んだ事がないので
詳しくは語れないんですが、

フランス語でラポー。

訳すと「かけ橋」を意味します。

心と心がつながった状態をラポールと言います。

ラポールの状態を強くする為の話し方がラポートトークなんですね。


ここでちょっと考えてくださいね。

既に人間関係がある方達を前にお話しをするのであれば、
この時点で、既にラポーは築かれています。

聴き手もあなたの事を知っていますし、
あなたも聴き手の事を知っています。

しかし、
初めてお会いする方々を前に、お話しするのであれば、
人間関係が出来ていませんよね。
もちろん、ラポーは築かれていません。

むしろ、セミナーや講演などでは
ラポーが築かれていない場合がほとんどです。

先ずは、心と心が繋がる状態、
かけ橋をかけるための
橋の工事をする事が必要なんですよ。

じゃぁ、そのための準備って?













ほっほっほ
次回に続きます。























パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像






あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


プロ講師養成塾体験セミナー開催

2009/07/18 18:16
お知らせです。

8月29(土)にオープンセミナーを開催することになりました。

「プロ講師養成塾体験セミナー」

講師はもぐながと

生涯現役支援塾主宰・ジェイワン総合研究所代表・みごち企業代表などなど
多方面で活躍をされています長崎順一先生です。

長崎先生は著書に「定年起業のすすめ」があり、
講演活動やセミナー講師としても引っ張りだこ。

週末起業フォーラムでは「シニア大賞」を受賞。

今日も(7月18日)NHKからの取材があったり、

今月25日発売の情報誌「ビッグトゥモロー」にも記事掲載があります。

なんか結構凄そうな方なんですけど、

これが、メッチャ気さくな先生です。

体験セミナーでは、取材の裏話なんかも聞けるチャンス!

取材される方法なんてのも聴けちゃうかも!

もちろん、「プロ講師養成塾体験セミナー」としてますから

講師養成についての話しも盛り沢山。

且つ、体験セミナーですから受講費用も格安!




もぐなが 「先生。これはちょっと安すぎません?」

先生   「まぁ、いいんじゃない?」

もぐなが 「ちょっといいランチぐらいの費用ですよ」

先生   「そうだねぇ〜」

もぐなが 「体験セミナーとはいえ、内容は凄いっすよ」

先生   「ほっほっほっ(笑)」

もぐなが 『別に褒めてませんから!(怒)』

もぐなが 「もぐながの受け持つパートだけでも」

先生   「うん」

もぐなが 「普段なら数万の講師料頂ける内容に仕上げてあるんですが」

先生   「素晴らしい!」

もぐなが 『いや、だから、そういう意味じゃなくて!(怒)』

もぐなが 「先生の内容だって、聴きたい方はいっぱいいますよ」

先生   「そりゃ、嬉しい!」

もぐなが 『だから、そういう意味じゃないんだけど・・・・』

もぐなが 「で、受講費いくらにします?」

先生   「当初の予定通り」

もぐなが 「先生の価値、下げません?」

先生   「みんなが喜んでくれればいいでしょう」

もぐなが 『まぁ、それが一番ですけどね』

もぐなが 「しかし、受講する側のイメージとして」

先生   「うん」

もぐなが 「受講費が安いと情報の信頼度も低いと思われがちですよ」

先生   「安くて、信頼度が高いものなら喜ぶだらう」

もぐなが 「いや、まぁ、そうですけど・・・・」

先生   「ニコニコッ」

もぐなが 『どうにもならんなぁ、このおっさん』

もぐなが 「で、いくらにします?」

先生   「1000円!」

もぐなが 「・・・・・・・・・。」


受講費は破格の「1000円」です。




受講対象者は

セミナー講師を目指されている方

講演講師を目指されている方

研修講師を目指されている方

人前で話しをする方

出版をしてみたいと思われている方

メディア取材に興味をお持ちの方

スピーチを控えている方

プレゼンを控えている方

企業研修としてネタをお探しの方

スキルアップをしたい方

同じような志を持つ方とお近づきになりたい方

もぐながに興味のある方

長崎先生とお知り合いになりたい方

このブログをお読みの方



当日のカリキュラムの1部内容をご紹介します。

・記憶に残る自己紹介法

・講師の魅力って?

・自分の魅力の見つけ方

・キャッチコピーの創り方

・セミナー・講演・研修・プレゼンの違いって?

・あがりなんて吹っ飛ばせ!

・初心者でもできる、伝わる文章作成法

・プロ講師養成塾の魅力って?

・ その他、盛りだくさんの内容をお届けします。

(時間の都合などで内容変更をする場合あり)


体験セミナーのみの受講だけでも、もちろんOK!

更にレベルアップされたい方は入塾してみてもOK!


プロ講師養成塾体験セミナー

日時 8月29日(土)
    13:30〜16:30(受付13:15〜)

場所 横浜技能文化会館 
    JR京浜東北・根岸線 関内駅徒歩5分

詳細はこちらまで
http://www.nj-one.com/suisen.html




















パブリックスピーキングを極めるなら、説得技術を身に付けなければなりません。
あなたは説得技術をご存知ですか?

スカイプスピーチ無料体験レッスン(初回30分)受付中 詳しくはこちら

画像






あがり症でお悩みですか? 無料の小冊子(pdf版)をプレゼント中! いますぐクリック

画像




セミナー開催をしてみませんか? 月々5万円の収入アップは確実! いますぐクリック

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月20日オープンセミナー詳細

2009/03/03 11:42
前回告知しましたセミナーの詳細が決まりました。
改めて告知します。

セミナータイトル 

40代・50代のための定年起業準備セミナー
「人生を180度変える!教わる側から教える側へ。
ゼロからプロ講師なる方法」

今まで培ってきた経験や知識を活かした「自分のブランド」を構築する方法。
更には自分のブランドを活かし
「本の出版」や「セミナー講師」になる方法を紹介します。

★日 時  2009年3月20日(春分の日)
        18時30分〜21時15分 (受付は18時15分〜)

★場 所  東京品川区東大井 JR京浜東北線大井町駅 雨でも安心徒歩1分
       大井町きゅりあん 
★参加費  5250円(消費税込)当日会場にてお支払いください。

★持ち物  筆記具 名刺をご持参下さい。

★お申し込み方法
      氏名、メールアドレス、ブログ読者と記載の上
      「人生を180度変える!教わる側から教える側へ。
       ゼロからプロ講師なる方法」セミナー参加希望と書いて
      こちらのメールアドレスまで送信してください。
      info1@speech-talk.com

ブログ読者限定2大特典を付けます。特典はもぐながからの返信メールで明らかにします。
是非、ご参加ください。

今回のオープンセミナーは2部構成になっています。
1部を担当する講師は長崎順一先生です。

皆さんは、「週末起業フォーラム」ってご存知でしょうか?
サラリーマンの方が週末を利用して起業することを推し進めている団体です。
起業に関心のある方は一度くらい耳にしたことがあると思います。

その週末起業フォーラムで
「第三回週末起業家大賞シニア起業家賞」の受賞者です。

とっても気さくな先生です。
金もコネも人脈もない。あるのはちょっとしたアイディア、
地方文化の違いに目を向けたところから始まりました。

日本で最初のお墓参り代行業を起業し(みごち企業)

メディア取材を受けたり (新聞、雑誌に取り上げられる)

著書発表 (ビジネス書「定年起業のすすめ」)

アイディアを具現化するセミナー講師として活躍しています。

自らの体験を基に自分ブランドの作り方、本の出版について
お話しをして下さる予定です。

そして、第2部ではもぐながが登場します。

主にセミナー講師としての基本技、話し方などをお話しする予定です。
特に今回の話し方は一般向けの話し方とは違い、
セミナー講師としての話し方を学んで頂こうと思っています。

それと、40代・50代ではなくても参加はもちろんOKですよ。
起業を考えている方、講師業に興味のある方、出版に関心のある方
話し方を勉強されたい方などであれば老若男女問わずOKです。

興味を持って頂いた方のお役にたてればと全力で臨みます。
ご参加をお待ちしております。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


タイトル 日 時
人に伝わる話し方VOL8 「ジェスチャー」
人に伝わる話し方VOL8 「ジェスチャー」 ご無沙汰していま〜す。 もぐながで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 14:40
マジ!泣けます。心に沁み込みまくります。
マジ!泣けます。心に沁み込みまくります。 〜夢と感動をメロディにのせて〜 『起業家ソナタ2008』に参加しました。 このイベントは横浜ベンチャーポートが主催しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 10:15
S−1グランプリに参加しました。 トップです。
S−1グランプリに参加しました。 トップです。 先日、横浜ベンチャーポート主催の S−1グランプリ2008 〜最強の講師は誰だ?目指せ!最優秀グランプリ セミナー講師No1決定戦!〜 予選セミナーに講師として参加しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 10:56
セミナーに参加してきました。
セミナーに参加してきました。 セミナーに参加してきました。講師は士業の先生2名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 02:09
セミナーでは教えてくれないテク
セミナーでは教えてくれないテク 今回は、話し方のテーマから少しずれてみましょう。たまにはいいでしょ。 でも、もちろんセミナー、講演に関係することです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/29 00:57
スタジオに押しかけました。
スタジオに押しかけました。 昨日、講演会に参加しました。講演テーマは世界一周旅行です。実際に行かれた方が現地でのエピソードを交えて、面白おかしく講演してくださいました。1時間30分の予定を、主催者の許可を得て、おまけセミナープラス30分。都合2時間の講演でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/13 01:29
経営戦略セミナーに参加しました。
経営戦略セミナーに参加しました。 今日も、セミナーに参加してきました。今日は経営戦略系のセミナーでした。講演開始から3〜4分で、「あっ、話が上手い!」って感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:43
セミナーに参加しました。
セミナーに参加しました。 昨日、久しぶりにセミナーに参加して来ました。聴講者になるのも色々勉強できます。 今回はプレゼンテーションや話し方のセミナーではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 03:33

トップへ | みんなの「セミナー」ブログ

感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方 セミナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる